幸せな日々

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

どうする家康 設楽原の戦い

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

どうする家康

 

どうする家康

鉄砲の登場で武田勢が壊滅しましたね

 

長篠の戦い

長篠の戦いは、1575年(天正3年)4月21日に、三河国長篠(現在の愛知県新城市)で行われた、織田信長・徳川家康連合軍と武田勝頼軍の戦いです。織田・徳川連合軍は、鉄砲を大量に使用して武田軍を撃破し、武田勝頼は戦死しました。長篠の戦いは、戦国時代の戦術に大きな影響を与えた戦いであり、織田信長の天下統一への足がかりとなりました。

 

鉄砲が本当に効果的で

虐殺するという表現がふさわしい結果になりました

 

徳川家康

徳川家康は、江戸幕府を開いた初代将軍です。1543年に三河国岡崎城で生まれ、幼名は竹千代といいました。1560年に桶狭間の戦いで織田信長を破り、その後は全国統一に向けて勢力を拡大しました。1590年に小田原征伐で後北条氏を滅ぼすと、関東に移封されました。1603年に徳川幕府を開き、1616年に没しました。

家康は、戦国時代の混乱を終わらせ、江戸時代の平和と繁栄の礎を築きました。また、外交にも優れた手腕を発揮し、朝鮮との国交を樹立しました。家康の功績は、日本史に大きな影響を与えました。

家康は、政治家、軍事家、外交官など、多方面で活躍した人物です。彼の功績は、現代の日本にもつながっています。

 

松本潤さんの徳川家康

なかなかおもしろいと思いますが

なんというか

厚みがないような

そんな感じもしています

 

五徳こと久保史緒里さん

五徳こと久保史緒里さん

顔をひらパー兄さんにもみくちゃにされてましたね

女優さんの顔をあんなふうに掴むなんて

岡田さんじゃなきゃ許されない感じでした

怖いシーンでしたね