Beautiful Life

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

高校生に戻れたらしたいこと

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

もし高校生に戻れるとしたら、私は以下のことをしたいです。

1. 勉強をもっと頑張る

高校時代は勉強を疎かにしていたことが悔やまれます。大学受験で志望校に落ちたのも、勉強をもっと頑張っていれば防げたかと思うと、今でも時々後悔します。もし高校生に戻れたら、将来の目標のために必要な知識をしっかりと身につけるために、勉強に励みます。

2. 部活に打ち込む

高校時代は文化系の部活に入っていましたが、今思うと運動系の部活にも挑戦してみたかったと思います。運動を通して、体力だけでなく精神力も鍛えられると思います。もし高校生に戻れたら、運動系の部活に入って、汗水流しながら青春を謳歌したいです。

3. もっと友達と遊ぶ

高校時代は勉強ばかりで、友達と遊ぶ時間が少なかったです。もし高校生に戻れたら、友達とたくさん遊びに行って、思い出をたくさん作りたいです。旅行に行ったり、カラオケに行ったり、ゲームをしたりして、楽しい時間を過ごしたいです。

4. 恋愛をする

高校時代は恋愛に縁がなく、一度も付き合ったことがありません。もし高校生に戻れたら、勇気を出して好きな人に告白して、恋愛を経験したいです。たとえ失恋しても、その経験は将来きっと役に立つと思います。

5. 将来の夢について考える

高校時代は将来の夢についてあまり真剣に考えたことがありませんでした。もし高校生に戻れたら、将来自分が何をしたいのか、どんな人生を送りたいのかについてじっくり考えてみたいと思います。そして、その夢を実現するために必要なことを今から準備を始めたいです。

高校生時代は人生の中でもとても大切な時期です。もしもう一度高校生に戻れるとしたら、後悔のないように、充実した日々を送りたいと思います。