うどんランドの住人

バンコブラデスコやエコペトロールを買っています

読書 あっという間に人は死ぬから 「時間を食べつくすモンスター」の正体と倒し方 佐藤舞さん

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

読書 あっという間に人は死ぬから 「時間を食べつくすモンスター」の正体と倒し方 佐藤舞さん

 

やりたいことをやらずに死んでいくというのは

本当にもったいない

 

なので

やりたいことをどんどんやって生きていったほうがいいなって思いました

 

自分の本心をひっぱりだして

日々のやることとやらないことを決めて

それをアップデートしていく

 

人生は短い

ダラダラ過ごしている時間はないなって思わせてくれました

 

良書だと思います

 

このブログでは本の感想を書いています

自分自身の記録も兼ねて

本の感想を書いています

 

当たりだなって思う本もあれば

そうでない本もありますが

 

「イマイチだったな」

って私が思っても

他の人が読んだら

おもしろかったっていうのもよくある話で

 

感性やその人を取り巻く環境などによって

おもしろさって変わりますから

 

いい本との出会いって

本当に人生を変えることもあるというか

生き方を変えることもあるというか

 

救いになったり

孤独な時は友人になってくれたり

 

なので

やっぱり読書が好きですし

読んだ本のことを共有したいなって思ってます