今日のバンコ

バンコブラデスコやエコペトロールを買っています

「人生が充実する」時間のつかい方 UCLAのMBA教授が教える“いつも時間に追われる自分”をやめるメソッド

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

「人生が充実する」時間のつかい方 UCLAのMBA教授が教える“いつも時間に追われる自分”をやめるメソッド

今日勉強したのはこの本

おもしろかったです

 

時間は多すぎても短すぎてもストレスになる

2時間から5時間くらいがいいそうです

 

誰かと一緒に過ごすこと

外に出る時間を持つこと

没頭する時間を持つこと

 

逆に

孤独な時間が多すぎると幸福度が下がるそうです

 

なるほどなって

勉強になりました

 

このブログでは本の感想を書いています

自分自身の記録も兼ねて

本の感想を書いています

 

当たりだなって思う本もあれば

そうでない本もありますが

 

「イマイチだったな」

って私が思っても

他の人が読んだら

おもしろかったっていうのもよくある話で

 

感性やその人を取り巻く環境などによって

おもしろさって変わりますから

 

いい本との出会いって

本当に人生を変えることもあるというか

生き方を変えることもあるというか

 

救いになったり

孤独な時は友人になってくれたり

 

なので

やっぱり読書が好きですし

読んだ本のことを共有したいなって思ってます

 

 

山賊うどん

山賊村 うどん

東かがわ市の名店

山賊村

天ざるうどん

美味しかったです

 

もう何というか

遠いのが良くて

やっと見つけて

食べた時の満足度がすごい

最高でした

 

 

関連ランキング:うどん | 東かがわ市その他

 

このブログは美味しいものについて書いています

主に香川県でお出かけして食べた美味しいものについて書いています

うどん率高め

 

他にもお家で食べた美味しいもののことなども書いています

 

美味しいものを食べたり飲んだりしたことを

共有したいなって思って

 

楽しいこと

美味しいこと

そういった思い出を書き記していければ幸せです