今日のバンコ

バンコブラデスコやエコペトロールを買っています

エヌビディアは今日も  否定しない習慣 林健太郎さん

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

エヌビディアの下げがエグい

132ドルで買ったエヌビディア

今や107.21ドルに

ひじょーにキビシーって感じですね

買ったタイミングが悪かったのでしょう

己の不明を恥じるばかりです

 

エコペトロールを買い増し

少しづつですが

平均購入単価を下げています

 

ただ

どこまで下がるのか?

落ちるナイフなのか

いずれ反転してくれるのか

それはわからないですけど

配当金が出る時期までは

我慢の銘柄かなと思ってます

 

いい意味で

予想を裏切ってあがってくれてもいいのですけど

そんな気配はありませんね

このブログを読んでいただきありがとうございます

 

私の個人的な資産遍歴を書いています

 

目的は

同じように投資している人にのぞいてみてもらって

楽しんでいただければと思ったからです

 

私は50代のサラリーマンです

FP2級を持ってるくらいで

取り立てて、投資が得意なわけではありません

そういう

素人である私が

こういうブログを書くことに意味があるのかなと

 

保有している主な銘柄は

 

ETF

JEPI

JEPQ

QYLD

 

米国株(ADR含む)

バンコブラデスコ

エコペトロール

エヌビディア

ブリティッシュアメリカンタバコ

 

日本株

サンリオ

ビューティガレージ

ソフトバンク

 

投資信託

オルカン

S&P500

ゴールド

プラチナ

シルバー

 

暗号資産(仮想通貨)

ビットコイン BTC

イーサリアム ETH

 

などです

 

共通の銘柄を持っている方

また興味のある方などいらっしゃいましたら

定期的にのぞきに来ていただければ幸いです

否定しない習慣 林健太郎

否定しない習慣

否定しない習慣

Amazon

林健太郎さんの否定しない習慣を読みました

否定しないこと

否定してしまったらすぐにフォローすること

すごく勉強になりました

否定しそうになったらぺこぱさんのように

「かもしれない」

ってつけて考えるっていうのがおもしろかったです

このブログでは本の感想を書いています

自分自身の記録も兼ねて

本の感想を書いています

 

当たりだなって思う本もあれば

そうでない本もありますが

 

「イマイチだったな」

って私が思っても

他の人が読んだら

おもしろかったっていうのもよくある話で

 

感性やその人を取り巻く環境などによって

おもしろさって変わりますから

 

いい本との出会いって

本当に人生を変えることもあるというか

生き方を変えることもあるというか

 

救いになったり

孤独な時は友人になってくれたり

 

なので

やっぱり読書が好きですし

読んだ本のことを共有したいなって思ってます