エヌビディアとエコペトロール

エヌビディアやエコペトロールを買ってわーわー言うブログ

積立投資の楽しさ:世界株式とファンドの選択

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

投資信託の成績です

S&P500トップ10インデックス

 

S&P500トップ10インデックスはわずかながらプラスになっています

新しく買い始めた投資信託がプラスになってると

嬉しいですよね

ですが

長期積立分散投資的には

買ってる間は下がって

売るときに上がっているのがベストなんですけど

それはそれで

上がっても下がっても楽しい

それが積立投資の醍醐味かなと

 

全世界株式

しっかりとプラスをキープしてくれています

全世界株式の3地域均等型

いいファンドだと思うのですけど

あまり買ってるという人を見かけません

日本株を1/3にすれば

為替リスクもそれだけ減るのかなと思って

いいと思うんですけどね

普通にオルカンの方が人気あるみたい

 

理論上は分散投資した方がっていうのも

わからなくはないけど

それはそれで

人の好みですからね

普通のオルカンは私も

iDeCoで買っているので