バンコブラデスコ買ってるブログ

バンコブラデスコの株価や配当金に一喜一憂するブログ

週末のポートフォリオ 日本株 喫煙がねぇ

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

週末のポートフォリオ 日本株

しっかりと下がっていますね

これは

個々の株がどうとかいう話ではなく

相場全体が下げているから

 

初心者の方は

こういう相場がはじめてだと

考えすぎてしまうんだろうな

 

実際は

大したことないんだけど

 

ゲームのルールが変わるかも

とはいえ

大統領がトランプ氏に変わるということは

相場ゲームのルールを作っている人が

変わるということ

 

今までのように

半導体、円安

をルールの中心に置いて考えていると

痛い目にあいそう

 

素人泣かせの相場がはじまりそうですね

(私も素人ですが)

 

時間とお金に余裕があるなら

しばらく

ホールドしたまま死んだふりがいいかなと

個人的には思いますが

そうも言ってられない人たちもいるでしょうから

 

私としては

すくない金額の投資信託の積立程度はすると思うのですけど

「ヒャッハー💪下げたから買い場だ」

とか

「もうだめだ、損切りしよう🥲」

とかはならないかな

 

体操女子・宮田笙子 飲酒喫煙でパリ五輪辞退

個人的には

タバコを吸おうが酒を飲もうが

大会中やオフィシャルの場でなければ

何の問題もないと思っていて

 

体操協会しても

飲酒や喫煙が法律で禁止されているわけではないので

それを理由に処分とかって話になると

基本的人権ガー

ってことになるのかなと思う

 

成人している選手ならね

 

今回に関しては

未成年飲酒喫煙だから

アウトかなって

 

飲酒、喫煙が問題ではなく

社会のルールを守れないことが問題

 

ルール違反上等と思ってる選手を

どれだけ実力があっても

使うわけにはいかないよね

 

出場辞退ではなく

体操協会だかオリンピック委員会だかが

除名処分にすればよかったのに

 

出場辞退なんて

生ぬるい

責任逃れがしたいから

選手に処分を押し付けるのはどうかと思う

 

選手の人生はっていうけど

若くて運動神経のいい女性なんでしょ

普通の人やそれ以下の人に比べたら

まだまだ人生イージーモードだと思うけどね