Beautiful Life

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

久しぶりに株取引で失敗したかもという話

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

久しぶりに株取引で失敗したかもという話

車の中で聞いたYouTube

木曜日の夜

車の中で聞いたYouTube

 

マネックスGがストップ高というニュースをしていて

「1000円くらいまでは上がるんとちゃうかな?」

みたいなことをおっしゃっていて

 

「それだけ上がるのならば今のうちに買っておこう」

 

と思いました

 

決戦の金曜日

金曜日の昼休み

株価を確認すると

とりあえずマネックスGに値がついていたので

 

早速購入

709円くらいで約定しました

 

休憩を終え帰りに株価を確認すると

休憩を終え

帰りに株価を確認すると

株価は675円に下落

酷い含み損を抱えることに

 

無責任な人の言葉を真に受けてはいけない

結局

YouTuberなんて

なんの責任もなく放言してるだけの人

真に受けて

買った私の負け

 

これから長い付き合いになりそう

株価が戻らなければ

長い付き合いになりそうです

NISA口座で買ってるので

あと5年くらいの間で

なんとかプラスになってくれればいいかな

 

平凡に失敗

平凡に負けました

 

こんな不味いトレードをすることも

たまにはね

 

マネックスの会長は

大江麻里子さんの旦那さんでしたっけ?

松本大さん

松本大さんは

金融業界で活躍した後、マネックス証券を創業。個人投資家の金融リテラシー向上に尽力する実業家。

 

家に帰ったら

大江麻里子さんがいるなんて

今までにどれだけの徳を積んで生まれ変わってきたのでしょうかね?

 

 

追伸

10月12日

マイナスが11%を超えまし

こうもアッサリと負けてしまうと

笑ってしまう

 

ほんと

まだまだですね