読書記録
正直不動産18巻
NHKでしたっけ?
ドラマにもなってましたね
昭和世代の私には熱く響く作品
不動産業界のこともなんとなく感じることもできますし
大変、おもしろい作品だと思ってます
SPA
鈴木優香さんのグラビアがかわいらしかったです
西郷隆盛さんの話も興味深かったです
相手を論破するタイプだったけど
投獄を機に
寡黙で謙虚な人柄になって出世したっていう話
論破したくなるけど
ぐっとこらえると
もう一つ上の世界が見えてくるのかなと
これ描いて死ね 4巻
この作品も
全世界の創作活動してる人が読んだ方がいい話
最初のうちは
毒も含まれていた感じがしたけど
だんだんこなれてきたというか
普通の青春群像的な要素が強くなってきて
マイルドになったかな
ブルーロック 26巻
人気があるから読んでいるといった感じの本
スポーツとかって
漫画ならどうとでも書けるので
読んでいてもねぇって思う
普通にJリーグの試合見てる方が楽しい
それでも読むけどね
日向さん星野です 4巻
引きこもりの女の子と
イケメン男子の恋
主人公がガチ系の引きこもりの本ってあんまり見たことがなくて
設定がおもしろいなって思いました
優しい人しか出てこない
優しい世界
大好きです
稲妻とロマンス 5巻
誘拐犯との恋
設定に無理があるように思いますが
ヒロインのキャラクターがいいんですよね
かわいくて強くて
キャラが素晴らしい作品かな
うちの会社の小さい先輩の話 7巻
何も考えずに読める話
ただただ楽しい
こういう作品って貴重だなって思います
嫌な思いをすることなく
楽しい時を過ごせる
いい作品です
天幕のジャードゥーガル 3巻
この2週間で読んだ中でも出色ですね
最高の作品だと思います
構想、テーマ、画力
ストーリーのおもしろさ
今、トップクラスにおもしろい作品だと思います
なんというか
教科書に載せてもいいレベルの作品
今号もすっごくおもしろかった
続巻が待ちきれない
続きが早く読みたいです
スタンドUPスタート 12巻
現代版の課長島耕作といった感じの作品
おじさんのおとぎ話
ですが
昭和の私にはたまらなく
熱くて大好きな作品です
木更津くんのX Xが見たい 8巻
木更津くんの出番がめっちゃ減ってる作品
今彼の元妻家族が出てきて
振り回されている主人公
共感できないというか
雲行きが怪しくなってきたなという感じ
鬼島さんと山田さん 6巻 完結
完結しましたね
心の声がわかる鬼島さん
山田さんが受け入れてハッピーエンド
よかったよかった
焼いてるふたり 12巻
相変わらず熱々のご夫婦
料理も美味しそうですし
主人公と奥様がめちゃくちゃかわいらしくて
大好きな作品です
奥様がかわいいんですよね
性格が
まとめ
このほかに
日経マネーとダイヤモンドザイも読みましたが
特に目立ったこともなく
新NISA関連の話がほとんどでした
週一で読書記録を書こうと思っていたのですが
先週は旅行に行ったこともあり
2週間分になりました
全般的に読みたい本が少なかった2週間でしたが
天幕のジャードゥーガルやこれ描いて死ね
など
大好きな作品もあり
よかったです