幸せな日々

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

読書記録 9/12から9/23 天幕のジャードゥーガル ブルーロック スタンドUPスタート 正直不動産 ほか

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

読書記録

正直不動産18巻

NHKでしたっけ?

ドラマにもなってましたね

昭和世代の私には熱く響く作品

不動産業界のこともなんとなく感じることもできますし

大変、おもしろい作品だと思ってます

 

SPA

鈴木優香さんのグラビアがかわいらしかったです

西郷隆盛さんの話も興味深かったです

相手を論破するタイプだったけど

投獄を機に

寡黙で謙虚な人柄になって出世したっていう話

論破したくなるけど

ぐっとこらえると

もう一つ上の世界が見えてくるのかなと

 

これ描いて死ね 4巻

 

この作品も

全世界の創作活動してる人が読んだ方がいい話

最初のうちは

毒も含まれていた感じがしたけど

だんだんこなれてきたというか

普通の青春群像的な要素が強くなってきて

マイルドになったかな

 

ブルーロック 26巻

人気があるから読んでいるといった感じの本

スポーツとかって

漫画ならどうとでも書けるので

読んでいてもねぇって思う

普通にJリーグの試合見てる方が楽しい

それでも読むけどね

 

日向さん星野です 4巻

引きこもりの女の子と

イケメン男子の恋

主人公がガチ系の引きこもりの本ってあんまり見たことがなくて

設定がおもしろいなって思いました

優しい人しか出てこない

優しい世界

大好きです

 

稲妻とロマンス 5巻

誘拐犯との恋

設定に無理があるように思いますが

ヒロインのキャラクターがいいんですよね

かわいくて強くて

キャラが素晴らしい作品かな

 

うちの会社の小さい先輩の話 7巻

何も考えずに読める話

ただただ楽しい

こういう作品って貴重だなって思います

嫌な思いをすることなく

楽しい時を過ごせる

いい作品です

 

天幕のジャードゥーガル 3巻

この2週間で読んだ中でも出色ですね

最高の作品だと思います

構想、テーマ、画力

ストーリーのおもしろさ

今、トップクラスにおもしろい作品だと思います

なんというか

教科書に載せてもいいレベルの作品

今号もすっごくおもしろかった

続巻が待ちきれない

続きが早く読みたいです

 

スタンドUPスタート 12巻

現代版の課長島耕作といった感じの作品

おじさんのおとぎ話

ですが

昭和の私にはたまらなく

熱くて大好きな作品です

 

木更津くんのX Xが見たい 8巻

木更津くんの出番がめっちゃ減ってる作品

今彼の元妻家族が出てきて

振り回されている主人公

共感できないというか

雲行きが怪しくなってきたなという感じ

 

鬼島さんと山田さん 6巻 完結

完結しましたね

心の声がわかる鬼島さん

山田さんが受け入れてハッピーエンド

よかったよかった

 

焼いてるふたり 12巻

相変わらず熱々のご夫婦

料理も美味しそうですし

主人公と奥様がめちゃくちゃかわいらしくて

大好きな作品です

 

奥様がかわいいんですよね

性格が

 

まとめ

このほかに

日経マネーとダイヤモンドザイも読みましたが

特に目立ったこともなく

新NISA関連の話がほとんどでした

 

週一で読書記録を書こうと思っていたのですが

先週は旅行に行ったこともあり

2週間分になりました

 

全般的に読みたい本が少なかった2週間でしたが

天幕のジャードゥーガルやこれ描いて死ね

など

大好きな作品もあり

よかったです