Beautiful Life

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

読んだ本 9/24から10/7 パリピ孔明 アオのハコ その着せ替え人形は恋をする

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

読書記録

私の彼は仕事ができない

読む本がなかったときに

似たようなドラマの題名を見た気がして

なんとなく手に取った本

すごくおもしろくて

主人公の仕事に対する考え方が

すごく私に似ていて

共感しかない作品です

 

ダイヤモンド・ザイ

表紙の波瑠さんがとにかくかわいい

内容的には新NISAの話が中心

いつも通りといった感じで

新鮮味はなかったかな

 

暗闇坂の自社株買いの話はおもしろかったです

 

その着せ替え人形は恋をする

名作ですよね

今回はものづくりをする人の執念というか

怨念というか

そういうのが感じられる巻でした

それにしても

女の子も男の子もかわいい

 

SPA

今回のSPAは

日本史フルネス

島津久光公の組織管理の話がおもしろかったです

上級武士と下級武士の間で

大きな争いが起きなかったことが

他の藩と比べて

薩摩藩が優位に立ったみたいなことが書いてあって

なるほどなと

上級武士には上級武士の正義が

下級武士には下級武士の正義が

土佐藩なんて

武市半平太さんの話など

血生ぐさい内部抗争の歴史がありますものね

 

薬屋のひとりごと

おすすめコーナーにあったので手に取った本

少し前によく電子書籍の広告で出てきてましたよね

宮廷もので

それでいて薬物の話もあって

人情あり

恋愛あり

サスペンスありで

全部のせといった感じの作品

おもしろいです

 

アオのハコ

アオのハコ12巻

全国の男子女子

全員読めっていうお話

めっちゃくちゃキュンキュンしました

氷上の告白

めちゃくちゃたまりません

最高でした

 

パリピ孔明

パリピ孔明15巻

漫画よりも

向井理さんのドラマの方が評判になってますね

今回は競馬のお話など

ライブに向けた準備のお話巻

おもしろかったですけどね

 

まとめ

この2週間ほどは読んだ本が少なかったのと

シリーズものを読み切っていたので

種類が少し少なかったかもしれません

でも

アオのハコのような

大好きな作品もあり

楽しい2週間でした