人生を変える魔法使いのブログ

iDeCo(イデコ)でオルカンNISA(ニーサ)でエコペトロールを買ってみた!FANG+ S&P500 NASDAQ100 レバナス

電子メールってほんと詐欺みたいなものばかりくるよね

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

今朝、メールをチェックしていたけど

半分以上が詐欺メール

アマゾンからとか

ヤマト運輸とか

三井住友銀行だとか

サービスが使えなくなるとか

変なリンクが入ってる

 

電子メールというツールは便利なものだけど

これだけ詐欺メールが多いと

使う気をなくすよね

今は週に一回くらいしか見に行かなくなりました

 

電子メール

電子メールは、世界中で最も広く使用されているコミュニケーションツールの1つです。電子メールを使用すると、テキスト、画像、ファイルなど、さまざまな種類の情報を送信できます。また、電子メールは、ビジネス、個人、教育など、さまざまな目的に使用できます。

電子メールのメリットはたくさんあります。まず、電子メールは非常に迅速です。電子メールを送信すると、ほとんどの場合、数秒以内に受信者に届きます。また、電子メールは非常に安価です。電子メールを送信するには、インターネット接続と電子メールアカウントがあれば十分です。さらに、電子メールは非常に便利です。電子メールは、どこからでも、いつでも、誰にでも送信できます。

電子メールを使用する際には、いくつかの注意点があります。まず、電子メールはプライベートなメッセージではありません。電子メールは、送信者の意図に関係なく、第三者に開示される可能性があります。そのため、電子メールに送信する情報には注意してください。また、電子メールは、ウイルスやスパムなどの攻撃を受ける可能性があります。そのため、電子メールを開く前に、ウイルス対策ソフトでスキャンすることをお勧めします。

電子メールは、私たちの生活に欠かせないコミュニケーションツールです。電子メールを安全に、効果的に使用することで、私たちの生活をより便利で効率的なものにしてくれます。

ここでは、電子メールを使用する際に役立つヒントをいくつかご紹介します。

  • 件名を明確にしてください。件名は、受信者が電子メールを開くかどうかを決める重要な要素です。
  • 簡潔に書きましょう。電子メールは、長すぎると読みにくくなってしまいます。
  • 敬意を持って書きましょう。電子メールは、ビジネスや個人的な関係など、さまざまな目的に使用されます。そのため、送信する相手に敬意を持って書くことが大切です。
  • 誤字脱字に気をつけましょう。誤字脱字は、送信者の印象を悪くしてしまう可能性があります。
  • 電子メールを送信する前に、必ず確認してください。送信する前に、電子メールの内容をもう一度確認し、間違いがないかを確認してください。

 

電子メールを規制する法律とか

そういうのってできないのかなって思うけど

詐欺っぽいメールが来ても

開いたらダメ

みたいな注意喚起をされるだけ

詐欺メールが送られてくること前提で使うことになっちゃってて

警察も消費者センターみたいなところも取り合ってくれない

 

私たちはまだいいけど

私たちの親世代

高齢の方には判断力も鈍ってる人もいるだろうし

また

若い方なんかは知識がなかったり

中途半端にあったりするから

それもまた騙されやすいだろうし

 

犯罪の温床になってる詐欺メールを

どうしてここまで野放しにするのか?

意味がわからないというか

 

結局、警察なんかは

手っ取り早く逮捕できる案件の方が取り組みやすいんだろうなって

我々の身近な危険よりも

自分たちの手に負えることをした方が

成績だってあがりやすいだろうし