幸せな日々

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

少し時間があるので最近読んだ本を次々と書いていく

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

最近読んだ本です

パリピ孔明 14巻

今朝読みました

おもしろかった

孔明も英子ちゃんも最高です

正反対な君と僕 4巻

胸がきゅんきゅんするようなラブストーリー

女の子がかわいいよね

明るくかわいい

だけどちょっと切ない

いい作品です

超絶片思いハイスペック吉田 2巻

漫画家の方が

漫画家のことを書くのはどうかと思いながらも

先生の明るいキャラクターにひかれる作品

おもしろいです

ONE PIECE 106巻

ワンピース106巻

研究所でいろいろとやっています

間があくと

話についていけなくなる作品

なんとかかんとかついていってます

片田舎のおっさん剣聖になる 3巻

ともかくおもしろいお話

主人公がかっこよすぎて

たまらない作品ですね

登場人物も少しづつキャラがたちはじめて

ますますおもしろくなってきました

初✗婚 12巻

かわいくてがんばり屋の女の子と

超絶ハイスペックイケメンの学園ドラマ

悲しい過去を背負った少女が

恋人や友人たちとふれあいながら

成長していくラブストーリー

学園ものにありがちな

ゲーム的な設定も楽しいですよね

太陽よりも眩しい星 6巻

これぞまさに

全地球人読め的な作品

大きめサイズな岩ちゃんがかわいくてかわいくて泣ける

この作品はほんと好きです

焼いてるふたり 11巻

大人な夫婦のさわやかラブストーリー

料理が常についているので

料理好きな人にも人気があるのでしょうね

主人公の女の子がかわいすぎるちょっとツンデレっぽいところが好き

スタンドUPスタート 11巻

大人のおとぎ話というか

現代のピーターパン的な存在の太陽くん

嫌いじゃないけど

ちょっとご都合主義的なところもあって

おもしろそうでおもしろくない

ギリギリの作品かな

二月の勝者 18巻

これはテーマがおもしろいですよね

中学受験

悲喜こもごも

さまざまなストーリー

読ませられるというか

作者さんの力量がすごいんだろうなって思います

日向さん星野です 3巻

ひきこもりの女の子を主人公にした珍しい作品

設定がおもしろかった

女の子や男の子に共感できる作品ではないけれども

4コマという特性のせいか

すーっと読まされてしまう作品でした

海自とおかん 2巻

おかんをスムーズに見せるために

設定無理してるなっていう作品

私自身はあまり思わないけど

自衛隊好きな人とかって

一定数いるんだろうな

しらんけど

ぼっちざろっく 3巻

これもおもしろい作品

絵がかわいいですし

ぼっちちゃんのキャラもかわいらしいですよね

ガールズバンドっておもしろそうだなって思います

あかね噺 6巻

ジャンプでも異彩を放っている作品

確かにおもしろいですよね

ジャンプでこんなに熱いお仕事マンガを読めるとは思わなかった

音楽とか落語とか

音声でっていうのをマンガでやると

やっぱり興ざめする部分はあるけど

シンプルにお話がおもしろいです

 

ここまで書いて

6月からのぶんだけでこれだけになりました

ちょっとエッチっぽいのは除外しています

そこらへんの感想はツイッターに書いているので

よかったら探してみてくださいね

 

今週のお題「上半期ベストマンガ」