Beautiful Life

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

評価と行動の一致しない人の評価と影響

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

いいことを言ったりしたりしていても

評価されていない人っていうのはいるもので

 

言動が一致してない人

きれいごとを言うけど行動が一致してない人とか

そういう人はもちろん評価されずに嫌われますけど

 

言ってることもやってることも立派だけど

評価されない人もいたりします

 

例えば議員さんとか

選挙のときにきれいごとを言って

行動も議員としても立派でも

ケチだったり

女性関係に弱かったりだと

ケチだったり、女性関係に弱いっていう

評価の低い方で人間見られてしまうってこと

 

なので

きれいごとを言ってる議員さんよりも

ダークヒーローって言ってるガーシーさんのほうが

多分潜在的には嫌われていないと思ったりしています

 

人から評価されるには

1.きれいごとを言ったりしたりしないで最初からハードルを上げない

2.評価は下からつくので、すごいことをするよりも

変なことやみっともないことをしない

 

こんな感じでしょうかね

 

他人からの評価って

結局は自分の収入に直結したりするものなので

注意しておかないといけないなって

そんなことを思ったりしています

 

もちろん

他人の評価なんてどうでもいいと思っている人もいるでしょうけど

そういう心理を知っているのと知らないのでは

行動や結果に

大きな違いが出るので

 

上手に生きていくのって難しいですよね

だけど

願らくは上手に生きていく方が

自分もまわりも ハッピーになれますからね

 

今日も素晴らしい1日になりますように