幸せな日々

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 病院に行く

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 病院に行く

11/14

追記あり

 エルセーヌMEN

体調が悪い時

どのようにして過ごすのか?

基本的には

病院に行きます

仕事を中抜けして行くことが多いです

 

なぜ、仕事を中抜けして行くかというと

「私は体調が悪いです」

ということをしっかりと職場の人にアピールするため

 

私は職場で仕事を頼まれやすい立ち位置なので

放っておくとどんどん仕事を押し付けられます

 

なので

「病院行くくらい体調悪いです」

アピールをしておかないとね

病院に行くと

周囲の人も

手加減してくれるというか

そんな感じ

 

でも

病院で診てもらって

処方された薬を飲んでも

治らないことが多いです

 

薬局で売薬を買う

仕事を抜けて病院に行けない時や

日曜日など

病院が閉まっている時は

大手スーパーの

いつも薬剤師さんが常駐してる薬局に行って

お薬を選んでもらい

買って飲みます

 

これが意外に効いたりすることが多く

助かってます

 

まとめ

体調不良は積極的に治そうとするのが

私の過ごし方です☺️

 

追記

今日、喉が腫れて咳が出だしたので

早速病院に

インフルエンザやコロナではなかったようなので

一安心

抗生物質やらなんやらを出してもらいました

 

しんどいです😢

 

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」