幸せな日々

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

有名ミスコンにも出場、「ルフィグループ」一味の美女「老人ホームでボランティア」「2人で子供を育てていきたい」

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

有名ミスコンにも出場、「ルフィグループ」一味の美女「老人ホームでボランティア」「2人で子供を育てていきたい」

高齢者を騙し

時と場合によっては殺害し

日本中の高齢者を恐怖のどん底に陥れた

ルフィグループ詐欺事件

 

ですが

恋愛し

子供を産んで

日本で暮らす人もいる

 

こういう出来事を見ると

何が正しくて

何が間違っているのか

わからなくなりますよね

 

つまり

悪いことをしても

幸せになる人はいる

っていうこと

 

人間って

悪いことをすると

不幸になるって刷り込まれているけど

実際はそんなことない

 

異性から相手にされず

一生引きこもっていたり

容姿を馬鹿にされたり

 

なんの罪もないのに

殺害されて財産を奪われたり

 

そういう人もいるのに

そういうのをする側の人でも

このように

好きな人ができて

子を産み

親と一緒に育てられる人もいる

 

結論から言うと

人生って不公平にできている

 

だけど

絶望することは微塵もなくて

自分が幸せになる側を選択すればいいだけのこと

 

どんなに悪いことをしていても

幸せになることって

可能なんですよね

 

私は

他人を不幸にするような選択はしないけど

そういう選択をしても

幸せに生きられるっていうこと

 

なので

今までの人生で

間違ったことや

失敗していたとしても

これからの人生で

なんら気にする必要なんてないっていうことです

幸せであることに因果関係なんてないし

バチが当たる事なんてない

悪い人だって

お金を持って

家族に恵まれて

幸せになる人もいる

 

私の会社の上司がまさにそんな感じ

 

めちゃくちゃムカついたけど

日頃の行いと

裕福か

家庭に恵まれているか

っていうのは

無関係だと気づいた時に

嫉妬がなくなって楽になりました

 

結局のところ

他人の欠点をあげつらって

悪口を言っていても

幸せにはなれない

 

自分が幸せであること

そこにフォーカスして

生きていくことが大事なのかなって思います