人生を変える魔法使いのブログ

iDeCo(イデコ)でオルカンNISA(ニーサ)でエコペトロールを買ってみた!FANG+ S&P500 NASDAQ100 レバナス

エコペトロールの株価下落に備えての購入計画

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

エコペトロールの配当金が入りました

約120ドル

日本円だと

120ドル*144円で

17000円くらいかな

 

ありがたいです

 

日本円に戻すのも何なので

エコペトロールの株価が

自分の平均購入単価を下回ったら

少しづつ買っていこうと思います😊

 

とりあえず

NISAの種銭が少しだけ増えました✌️

 

今のところはドルから円に戻さなくてもいいかな

   

豆知識

配当金とは?

 

配当金とは、株式を発行した企業が、その年の利益の一部または全部を株主に分配するものです。株主は、株式を保有し続けることで、保有株数に応じて配当金を受け取ることができます。

配当金は、株式投資における収益のひとつであり、売却益と並んで重要な要素となります。配当金は、定期的に受け取ることができるため、安定的な収入源として期待されています。また、配当金を再投資することで、複利効果により資産を効率的に増やすことも可能です。

配当金は、企業の業績によって変動します。業績が好調な企業は、配当金を増額する傾向があります。一方、業績が悪化した企業は、配当金を減額または無配転落する可能性があります。

配当金を受給するには、以下の条件を満たす必要があります。

  • 権利確定日までに株式を保有していること
  • 権利付最終売買日までに株式を売却していないこと

配当金は、権利確定日から約2週間後に支払われます。

配当金は、株式投資の魅力のひとつです。配当金を受給することで、投資による収益をより安定させることができます。

 

お約束

この記事は

投資や特定の銘柄の購入を薦めるものではありません

投資は自己責任でお願いいたします