幸せな日々

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

株式投資とNISAの始まり

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

新NISAはじまりましたね

年が明けたので

NISAって言わないとね

 

今年に入って購入したのは

エコペトロールとAOKIホールディングス

 

AOKIホールディングスは早速のマイナスとなっています

 

AOKIホールディングスは

株主優待をもらうために

少しづづ3月末に向けて買っていく予定です

平均購入単価が下がってくれればいいな

 

エコペトロールも

株価が下がった時を狙って

少しづつ買っていく予定です

 

今のところは余力もないし

少し値上がりしているので

12ドルを切ってくるくらいのところまで待とうと思います

 

どちらにしても

さっき書いたとおり

余力がないので

12月の配当金が入ってからになるのですけどね

 

豆知識 時価総額とは

時価総額とは、企業の株価に発行済株式数を掛けた数値で、企業の規模や価値を示す指標です。

時価総額が大きいほど、企業の将来性や成長性が期待されています。

 

さて

今年の株式はどうなっていくのでしょう?

まずは自分の資産運用をしっかりとやっていこうと思います

 

お約束

特定の銘柄の購入や投資を勧めるものではありません