Beautiful Life

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

円安の影響と投資戦略

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

円安ですね

米ドル建てで買ってる

米国株やADR

外貨預金まで

どうしようか思案中です

 

配当利回りはいいのだけど

正直

ドルベースではマイナス

 

ただ

為替、円安の恩恵を受けて

売却して円に戻せば

プラスになってる

 

ここで一度

手仕舞いして

円に戻そうかなとか

考えたりしています

 

投資信託も

旧NISAで買ってた頃のものは

プラスになってるけど

投信の成績というより

為替の恩恵が大きいような

 

一度

手元のポジションの整理をしようかなとか

そんなことを考えています

 

それでも

覆面介入があったのか無かったのか

わかりませんが

 

一応上限は160円くらいなのかなとか

勝手に思ったりしてるけど

 

もしかしたら

連休中とか

連休明けにあっさり抜けてきたりするかもしれないし

本当にわかりませんよね

 

「Sell in May」

っていうように

5月に売るのも

アリなのかなとか

考えてしまっています

 

さてどうしましょうかね?