幸せな日々

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

ポートフォリオ管理と投資戦略の現状 クレジットカードトラブルと投信決済の影響

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今週のポートフォリオ

投資信託

保有銘柄は

  • レバナス
  • FANG+
  • オルカン

現在のところは

すべてプラスで推移しています

 

前にも書きましたが

これからいわゆるクレカ積み立てをしていくので

aoichihiro.com

投信ラインナップは増えていくことになります

心配なのは

昨日、出先の店で三井住友ナンバーレスカードで決済しようとしたところ

エラーになったこと

これで3回目

よっぽど相性が悪いみたいで

すぐにエラーになる

そんなに私に決済させたくないのかよ

とか

思ってしまいます

 

もしも

今回の投信の決済が行われなければ

来年度から

楽天証券かマネックス証券にでも

NISAを乗り換えしようかなとか

そんなことを思ったりしています

 

無事に使えるのが一番いいのですけどね

日本株

日本株はマネックスGを売りました

理由は資金難

他に使いたいことがあったので

2000円ほどプラスになりました

 

売ったお金は一時的に証券口座から動かして

用事が済めば戻す予定です

 

これで

旧NISAで持っているのは

NTT、ライザップ、パピレス

の3社になりました

パピレスも

少しだけプラスになっているようなので

売却をしようかなと思っています

S株で少しだけ持ってるだけなので

あまり大勢に影響はない感じです

米国株

米国株は

エコペトロールがプラ転していたので

とりあえず買い増すことはなく

じーっとしていました

 

あと

147円台で

10000円分日本円から米ドルに変えました

 

次の権利確定日に向けて

「下がれば買う」

という戦法で

やっていこうと思ってますが

逆に言えば

下がらないから買えない状態になっています

 

次の権利確定日までに

何株増やせるかな

めちゃくちゃあがれば

一度売ろうかなとか

そんなことも考えています