Beautiful Life

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

愛情と優しさが織りなす絆

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

結局、モテて幸せになるのは優しい男

3連休

名古屋に行ってきました✨

楽しかった

ぴよりん

かわいかった☺️

 

なぜ、名古屋に行ったかというと

入院している母に会いに行ったから

 

数年前から

母に会っておらず

コロナなどもあり

いつしか疎遠になっていて

だけど

パートナーが

「今、会っておかないと」

と、突然言い出して

名古屋へ行くことになりました

 

交通費が二人で6万円くらいかかるので

「ちょっときついな」

と思っていたのですけど

パートナーが当たり前のように

半分以上援助してくれて

 

道中も

荷物を持ってくれたり

ナビゲート、エスコートしてくれたり

親をみてくれている親戚にも

優しくほがからに接してくれたり

本当に助けられました

 

数年ぶりに会った母は

思いのほか元気で

私や兄の心配ばかりしてて

自分の身体の動きもままならないのに

やっぱり母は

すごいなって

改めて思って

 

 

 

 

 

結局

パートナーが優しいと

私も優しくほがらかになるので

いつも笑顔と感謝がたえなくて

 

本当の夫婦でも

けなしあったり

批難しあったりして

ぜんぜん幸せそうじゃない夫婦もいたりして

 

なので

優しい人が1番だなって

改めて思いました

 

若いうちは

かっこいいとか

強いとか

お金があるとか

おもしろいとか

そういうところに目がいきがちだけど

それも魅力の一つではあるけれど

大前提として

優しい人じゃないと

成立しないというか

 

そんなことを考えた

三連休でした