Beautiful Life

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

感謝の魔法:幸せを引き寄せる力

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

いつもいつも言われてましたし

今も言われ続けています

 

感謝が足りない

感謝の気持ちって

会社の上司や友人知人

家族

などなど

いろいろな人に感謝してるつもりでしたし

感謝の言葉を口にしていました

 

だけど

全然、幸せにならなかったんですよね

 

そこで

「あんたは感謝の気持ちがないのよ」

と優しく諭してくれる人に

怖かったけど

思い切って昨夜聞いてみました

 

なぜ感謝しても幸せにならないの?

なんで感謝して

それを言葉に出してるのに

幸せにならないの?

 

嫌いな人でも

いいところを見つけて

感謝して

言葉に出して

「ありがとう」

って

 

意外だった言葉「人に感謝できるのは上級者」

「うまく行くわけないじゃん

だってあんたまだひよっこなんだから」

「人に感謝できるのは上級者」

「だって人って同じ人でも状況によって変わるじゃない」

「嫌味ったらしい人や嫌いな人に感謝なんてできないでしょ」

 

ぐうの音も出ませんでした

 

「人ではなく出来事に感謝する」

「あのね、誰それさんに感謝じゃなくて」

  • 今日も美味しいご飯が食べられて感謝します
  • どこも痛みなく体が動いて感謝します
  • 素敵なワンピースを買うことができて感謝します

みたいな

 

誰に感謝っていうか

しいて言うなら自分?

自分に感謝から

それができないと

他人に感謝なんて絶対できないから

 

目からウロコでした

 

感謝っていうのは

人に対してするのではなく

自分というか

そういう事柄を起こしてくれたもの?

に感謝

 

昔の人は

神とか仏とか

そういった概念を作って

感謝していたのかなって思ったり

 

上級者は人に感謝してもOK

私のレベルでは

他人に感謝するっていうのは

逆効果というかストレスになるので

 

もちろん

生きることの上級者の方は

周りの人に感謝して

素敵な人生を送ればいいと思うのですけど

今の私は

まだそのレベルにないということ

 

まずは自分に感謝

そして自分を愛すること

そこからスタートしようと思ってます

 

感謝とは

感謝とは、他人から受けた恩恵や好意に対して、心から喜ぶこと、またその気持ちを表すことです。感謝の気持ちを持つことは、自分自身を幸せにし、他人との関係を良好に保つことにつながります。

感謝の気持ちを持つためには、まず、自分にとって大切な人が誰なのか、何をしてくれるのかを認識することが大切です。そして、その人がしてくれることに対して、心から感謝の気持ちを抱き、言葉にして伝えるようにしましょう。感謝の気持ちを伝えることは、お礼を言うだけでなく、相手のことを大切に思っている気持ちを伝えることになります。

感謝の気持ちを持つことは、自分自身を幸せにするだけでなく、他人との関係を良好に保つことにもつながります。感謝の気持ちを伝えることで、相手は自分の存在を認められたと感じ、親しみや信頼を深めることができます。また、感謝の気持ちは、相手に良い影響を与え、相手も感謝の気持ちを持つように促します。

感謝の気持ちを持つことは、自分自身と他人にとって、とても大切なことです。感謝の気持ちを持つことで、自分自身を幸せにし、他人との関係を良好に保つことができます。感謝の気持ちを持ち、日々の生活の中で感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。