Beautiful Life

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

株主優待株をドルコスト平均法で購入する方法

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

日本株

日本株は

8214 AOKI HD の買い増しを淡々とすすめています

3月の決算時に

株主優待券がもらえればいいかなって

 

株主優待券を

メルカリかなんかで買おうかなとも思ったけど

カラーコピーとか送られてきたら

最悪だなって思って

 

なので

お金はかかりますが

少しづつ買い進めていこうと思っています

 

権利を取ったら

また売って

買い直すと思いますが

 

イメージとしては

一年中

ほぼ毎日AOKIの株をドルコスト平均法で買い続けることかなって

 

そして

そう言う優待株が何種類かあれば

楽しいかなって思ってます

 

投資信託

投資信託は

オールカントリー

オルカンを毎日100円づつ買いはじめました

今のところは

少しだけ儲かってるみたいです

 

旧NISAで

FANG+とレバナスを買っていますが

1000円だけなので

儲かっても損しても

たかが知れてるというか

 

でも

ブログのネタ程度になればいいかなって

そんな感じです

 

外国株のサイトがメンテナンスで見れないので

エコペトロールの話は

また後日