幸せな日々

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

面倒でも市場参加したい!ポチポチが面倒ならば... つみたて投資枠でオルカンを

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

毎日つみたて

オルカンを毎日つみたてで買うことにしました

年末に

旧NISAの枠を埋めるべく

お金を突っ込んだので

今年、投資するためのお金が非常に少なくなりました

 

年間で

おそらく30万程度だなって予想がたったので

240万円の枠を

株や投資信託を買って

ホールドして埋めるのは

不可能だなって

 

なので

成長投資枠は

売買で埋めようかなと

20万円程度を

10回転するようなイメージで

 

さすがにデイトレードはしませんが

スイングか

つかまされたら

しばらくホールドして値上がりを待つみたいな

 

現状は

10万円ほどしか資金がないので

無理にトレードせず

旧NISAで持っている日本株の値上がりをみて

ひたすらポジポジ病に耐えるときかなと

 

それでも

毎日トレードしたーい

って思ってしまって

 

それならばと考えたのが

使っていない

「つみたて投資枠」

毎日つみたてでも

つみたて投資枠って使えるのかな?

って思って調べてみたら

毎日つみたてでもつみたて投資枠使えました

なので

毎日100円ずつ

オルカンを買うことにしました

毎日購入だと

クレジットカードが使えないけど

この金額ならポイントなんてたかが知れてますし

まぁいいかなと

 

イメージとしては

財布に残った小銭を貯金箱に入れていくイメージ

それによって

ポジポジ病をある程度抑えられるのならと

 

毎日NTTを一株買おうかな?

とも思いましたが

毎日ポチポチするのはやっぱり面倒なので

 

毎日市場に参加したいけど

ポチポチするのは面倒という

ダブスタなんですけどね😅

 

さいごにお約束

この記事は投資や特定の銘柄の購入をすすめるものではありません

投資は自己責任で

悪しからず