幸せな日々

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

投資心得:資金不足からの始まり ETFを買った理由

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

グローバルX US テック・トップ20 ETF 

を買いました

 

なぜ買ったかというと

アメリカの個別株を買いたかったけど資金がなかったため

 

とりあえず昨日

1株っていうのか1口っていうのか

買ってみました

 

いきなり

マイナスになってるけど

それはそれで

 

今のところは

エヌビディアとかアップルとか

テスラとか

買いたい会社が含まれた指数に連動しているので

これはこれでいいのかなと

 

ETFにしては

経費率がどうかなって思ったりもするけど

FANG+と併用しながら

淡々と買って

儲かったらさっさと売ろうと思っています

 

お約束

投資や特定の銘柄の購入をすすめているわけではありません

投資は自己責任で

あくまでも

私がこういう株を買ったとか売ったとか

それだけのことなので

 

 

私はお金?

最近

私はお金なのか?

っていう論争を友人としています

とてもおもしろくって

また機会があれば

ブログにも書こうかと思っていますが

基本的には

お金の勉強会を開いて

膝つめで話し合うスタイルが自分には合っているのかなって思っているので

ここにはさわりくらいしか書けないかな

 

不特定多数の人がみんな

納得するような話にはならないし

その人の個性や

置かれている状況

金融資産やお金に対する考え方によって

話す内容が変わってくるから

 

食べ物の話で例えると

考えて食べなよってみんなには言えるけど

太ってる人には

カロリー控えめなものをおすすめするし

やせすぎの人には

ある程度カロリーのある食べ物をおすすめるし

万人にとって最適な食べ物や食生活なんてありえないし

 

そんなことを

最近よく考えています