幸せな日々

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

7月に読んだ本まとめ

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

7月に読んだ本まとめ

書けるうちに書いておこう

7月に読んだ本まとめです

 

ちょっとアダルトっぽいのは

アドセンスとかで引っかかったらいけないので除外しています

 

SPA

新しい学校のリーダーズが表紙

かわいかったです

 

抱きしめてついでにキスも 11巻

美森青さんの描く

アラサー女性と若いイケメンのラブストーリー

彼氏が甘々で

めちゃくちゃかわいい

結婚に向けて

同棲をしたり

どんどん進んでいく二人

めちゃくちゃかわいいです

 

スーパーの裏でヤニ吸うふたり 3巻

こちらも中年男性の夢を載せた1冊

喫煙者って肩身狭いですけど

こんなかわいいおじさんだったらいいなって思います

 

山田さんと田山さん

店長さんもかわいいですし

大好きな本

私はヤニ吸わない人ですけどね

 

ハニーレモンソーダ 23巻

全人類が読めばいいと思っている作品

石森羽花さんがとにかくかわいい

最高ですよね

嫉妬とか

いろいろな思いがあって

それでも受け入れて

成長していく羽花さん

最高です

 

もちろん

金髪イケメンも最高です

 

日経マネー 9月号

インドや新興国への投資など

なかなかおもしろかったです

この本とダイヤモンドザイは

数少ない紙媒体の投資の本として

重宝させていただいています

 

ブスなんて言わないで 3巻

考えさせられる本

美人の同級生

不細工な主人公

そして

背の低い彼氏

みんなそれぞれ

コンプレックスや生きづらさを抱えていて

読んでいて

問題提起をされまくる感じ

絵がよくって

それがさらに刺さる感じ

秀作です

 

帝乃三姉妹は案外チョロい 6巻

前巻で対戦した

将棋少女が泊まりにくる話

可愛かったですね

嫉妬に狂う三姉妹

主人公の男の子がまた鈍くて

それがすごくほのぼのとしてて

いい作品

 

推しの子 12巻

YOASOBIの歌でもお馴染み

推しの子

やっぱり売れてきたなって感じです

 

設定の奇抜さ

ストーリー展開のおもしろさ

一人一人キャラが立っていて

本当に素晴らしい作品だと思います

 

アニメ化

映画化

そして実写版

どうとでも展開していけそうな

そんな作品です

 

キングダム 69巻

キングダムについては単独で記事を書いているのでこちらへどうぞ

aoichihiro.com

 

ブルーロック 25巻

アイナジエンドさんも好きだというブルーロック

スポーツものの漫画は

どんなプレーでもできてしまうので

つまらないので読まないのですけど

この作品はなんとなく

読み続けてしまう

 

スポーツだけではない

心理戦というか

そういう側面があるからでしょうかね

 

女神のカフェテラス 11巻

かわいい女の子がたくさん登場する女神のカフェテラス

フランスでしたっけ?

行った女の子がすぐに戻ってきて

相変わらず楽しい日常を描いています

最近バンドやってる子の印象が薄くなってきたなって思ってます

 

ゆびさきと恋々 9巻

これも全世界の人が読んだ方がいい作品

耳の聞こえない少女と

イケメンの物語

きゅんきゅんします

 

ぼっち・ざ・ろっく

先月からかもしれないけど

ぼっち・ざ・ろっくは全巻読みました

人気になってるのがわかりました

私自身

大昔ですけど

高校生の頃バンドをやってたので

こういう漫画が嫌いなわけはないなと

 

結婚するって本当ですか 

完結しちゃいましたね

すごく大好きな作品でした

旅行とか家族とか

田舎とか

色々と考えさせられた話

 

個人的には

11巻ではないですけど

軽トラの荷台でブルーシートをかけて

愛を育んだシーンが印象的でした

 

半グレ

スマホを見ていたら

よく広告が入っていて

ネットカフェに行ったらあったので読んでみた作品

スピード感がすごくて

ヘビーな話ですが

結構サラッと読めてしまう作品

これからどのように展開していくのか

楽しみな作品です

 

極主夫道 12巻

こちらは漫画よりも先に

ドラマでみて好きになった作品

玉木宏さん

滝藤賢一さんで再生されてしまって

いつみても笑ってしまいます

 

最後に

本当は7月に読んだ本

まだまだあるのですけど

以前の記事に書いているのでそちらで読んでもらえれば

aoichihiro.com

 

ここには書けなかった

ちょっとそういう本のこともTwitterには書いています

よろしかったらどうぞ

twitter.com