7月に読んだ本まとめ
書けるうちに書いておこう
7月に読んだ本まとめです
ちょっとアダルトっぽいのは
アドセンスとかで引っかかったらいけないので除外しています
SPA
新しい学校のリーダーズが表紙
かわいかったです
抱きしめてついでにキスも 11巻
美森青さんの描く
アラサー女性と若いイケメンのラブストーリー
彼氏が甘々で
めちゃくちゃかわいい
結婚に向けて
同棲をしたり
どんどん進んでいく二人
めちゃくちゃかわいいです
スーパーの裏でヤニ吸うふたり 3巻
こちらも中年男性の夢を載せた1冊
喫煙者って肩身狭いですけど
こんなかわいいおじさんだったらいいなって思います
山田さんと田山さん
店長さんもかわいいですし
大好きな本
私はヤニ吸わない人ですけどね
ハニーレモンソーダ 23巻
全人類が読めばいいと思っている作品
石森羽花さんがとにかくかわいい
最高ですよね
嫉妬とか
いろいろな思いがあって
それでも受け入れて
成長していく羽花さん
最高です
もちろん
金髪イケメンも最高です
日経マネー 9月号
インドや新興国への投資など
なかなかおもしろかったです
この本とダイヤモンドザイは
数少ない紙媒体の投資の本として
重宝させていただいています
ブスなんて言わないで 3巻
考えさせられる本
美人の同級生
不細工な主人公
そして
背の低い彼氏
みんなそれぞれ
コンプレックスや生きづらさを抱えていて
読んでいて
問題提起をされまくる感じ
絵がよくって
それがさらに刺さる感じ
秀作です
帝乃三姉妹は案外チョロい 6巻
前巻で対戦した
将棋少女が泊まりにくる話
可愛かったですね
嫉妬に狂う三姉妹
主人公の男の子がまた鈍くて
それがすごくほのぼのとしてて
いい作品
推しの子 12巻
YOASOBIの歌でもお馴染み
推しの子
やっぱり売れてきたなって感じです
設定の奇抜さ
ストーリー展開のおもしろさ
一人一人キャラが立っていて
本当に素晴らしい作品だと思います
アニメ化
映画化
そして実写版
どうとでも展開していけそうな
そんな作品です
キングダム 69巻
キングダムについては単独で記事を書いているのでこちらへどうぞ
ブルーロック 25巻
アイナジエンドさんも好きだというブルーロック
スポーツものの漫画は
どんなプレーでもできてしまうので
つまらないので読まないのですけど
この作品はなんとなく
読み続けてしまう
スポーツだけではない
心理戦というか
そういう側面があるからでしょうかね
女神のカフェテラス 11巻
かわいい女の子がたくさん登場する女神のカフェテラス
フランスでしたっけ?
行った女の子がすぐに戻ってきて
相変わらず楽しい日常を描いています
最近バンドやってる子の印象が薄くなってきたなって思ってます
ゆびさきと恋々 9巻
これも全世界の人が読んだ方がいい作品
耳の聞こえない少女と
イケメンの物語
きゅんきゅんします
ぼっち・ざ・ろっく
先月からかもしれないけど
ぼっち・ざ・ろっくは全巻読みました
人気になってるのがわかりました
私自身
大昔ですけど
高校生の頃バンドをやってたので
こういう漫画が嫌いなわけはないなと
結婚するって本当ですか
完結しちゃいましたね
すごく大好きな作品でした
旅行とか家族とか
田舎とか
色々と考えさせられた話
個人的には
11巻ではないですけど
軽トラの荷台でブルーシートをかけて
愛を育んだシーンが印象的でした
半グレ
スマホを見ていたら
よく広告が入っていて
ネットカフェに行ったらあったので読んでみた作品
スピード感がすごくて
ヘビーな話ですが
結構サラッと読めてしまう作品
これからどのように展開していくのか
楽しみな作品です
極主夫道 12巻
こちらは漫画よりも先に
ドラマでみて好きになった作品
玉木宏さん
滝藤賢一さんで再生されてしまって
いつみても笑ってしまいます
最後に
本当は7月に読んだ本
まだまだあるのですけど
以前の記事に書いているのでそちらで読んでもらえれば
ここには書けなかった
ちょっとそういう本のこともTwitterには書いています
よろしかったらどうぞ