人生を変える魔法使いのブログ

iDeCo(イデコ)でオルカンNISA(ニーサ)でエコペトロールを買ってみた!FANG+ S&P500 NASDAQ100 レバナス

小林正観さんの本が読みたい 『「そ・わ・か」の法則』 ありがとうの奇跡

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

読みたい本

小林正観さん

勧められてるけど時間がなくてなかなか読めていない本

小林正観さんの本ですね

 

小林正観は、1948年11月9日に東京都で生まれました。彼は、1971年に早稲田大学を卒業し、大手企業に就職しましたが、1976年に退職し、独立しました。その後、彼は、著者、講演家、セミナー講師として活動し、多くの著書を出版しました。彼の著書は、1000万部以上を売り上げ、日本全国の読者に愛されています。

小林正観の著書は、すべてがとても面白く、読む人を元気にしてくれます。彼の著書には、人生のあらゆることについて書かれていますが、特に、幸せになる方法、生き方、仕事の仕方などについて書かれています。彼の著書を読めば、人生の大切なことに気づき、より幸せに生きることができるでしょう。

小林正観は、2011年10月12日に亡くなりましたが、彼の著書は、今でも多くの人に読まれています。彼の著書は、私たちに、生きる喜び、希望、そして勇気を与えてくれます。私たちの人生をより豊かにしてくれることでしょう。

そわかの法則

そわかの法則とは、小林正観氏が提唱した、人生を輝かせる“実践方程式”です。掃除、笑い、感謝の3つを心がけることで、幸せに生きることができると説いています。

掃除は、物理的なものをきれいにすることだけでなく、心をきれいにすることです。掃除をすることで、心が軽くなり、新しいことに挑戦する気持ちが生まれます。

笑いは、心を健康に保つために欠かせません。笑うことで、ストレスが解消され、免疫力が高まります。

感謝は、幸せを感じる気持ちです。感謝の気持ちを持つことで、周りの人や物事に愛情が湧き、人生がより豊かになります。

そわかの法則は、誰でも簡単に実践できるものです。ぜひ、日々の生活の中で、掃除、笑い、感謝を心がけてみてください

 

 

ありがとうの奇跡

ありがとうの奇跡とは、小林正観氏が提唱した、感謝の気持ちを持つことで、人生がより幸せになるという考え方です。

小林氏は、感謝の気持ちを持つことで、心が満たされ、ネガティブな感情が解消され、ポジティブな思考が生まれると説いています。また、感謝の気持ちを持つことで、周りの人や物事に愛情が湧き、人間関係が円滑になるとも言われています。

ありがとうの奇跡は、誰でも簡単に実践できるものです。ぜひ、日々の生活の中で、感謝の気持ちを忘れずに過ごしてみてください。

ありがとうの奇跡を実践することで、人生がより豊かになるかもしれません。

 

毎日奇跡を起こしながら生きていく

すごく楽しいです(^ ^)

 

今週のお題「読みたい本」

 

ありがとうの魔法

ありがとうの魔法

Amazon