Beautiful Life

幸せな日々に感謝 安らぎ喜び豊かさとともに

ふわふわ 8月に読んだ本 ビッグモーター DJSODA エッフェル塔視察

ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

8月に読んだ本

8月は

無職転生を読んでいたせいか

冊数は多いけど種類は少ない感じです

 

時系列で書いていきます

 

SPA

水着の女性が多く

男性陣には需要があるのでしょうけど

それ以外が内容が薄くて

ちょっと残念でした

 

無職転生

今月は無職転生を読んでいる感じ

19巻くらいまで出てるのかな?

多分、まだ15巻か16巻までしか読めてない

読むものがないときに少しづつ読んでいってます

 

異世界ものってほとんど読んだことがなかったのですが

悪くないなって思わせてくれました

 

チェンソーマン 15巻

チェンソーマン15巻

読みすすめても

世界観がまったくわからないというか

理解できない作品

 

だけど

爽快感というか

心地よい

 

不思議な作品ですよね

 

高校生編よりも

最初の頃のほうがおもしろかったかな

 

アオノハコ 11巻

キュンキュンしますね

 

一つ年上の女性への恋心

一つ年下の男の子への恋心

たまりません

 

全国民が読むべき作品です

 

あかね噺 7巻

普通におもしろいですよね

スポーツとか

音楽とか

この落語とか

天才とか色々出てくるけど

漫画だったらどうとでも書けるというか

そういうのがあまり好きではないのですけど

 

若い女性と落語っていう

うまいとこついてるなっていう作品

 

いいんじゃないかな

 

SPA

日本の絶望団地の記事がおもしろかったです

大原優乃さんのフォトブックが切り取られていて

読めなかったのが残念

 

ま、仕方ないか

 

税金で買った本 8巻

ヤンキーと図書館っていう組み合わせ

嫌いじゃないけど

なんというか

教科書を読まされているような感じのする作品

 

これはこれでいいのでしょうけどね

 

王様ランキング 17巻

非常におもしろい作品

ファンタジーなんですが

まるで絵本を読んでいるかのよう

独特の世界観があって

素晴らしいと思います

 

巻末のマンガに作者の方が書かれていましたが

言われなき誹謗中傷をうけているそう

本当にかわいそう

 

おもしろいものはおもしろかった

つまらなければ黙っとけばいいのに

 

考えさせられました

 

カッコウの許嫁 18巻

女の子たちが可愛く描かれている作品

ですが

私の感性からどんどん乖離していってる感が強くて

もう読まなくてもいいかなって思ってます

 

もちろん

作品のクオリティが低いとかいう話ではなくて

若い子が読んで楽しめばいい作品かな

 

明日、私は誰かのカノジョ 15巻

普通におもしろいですよね

センセーショナルで

それでいて

みんながどこかで引っかかってるような

心の傷をえぐるような作品

 

今号も非常におもしろかったです

太陽くんのような彼氏と付き合ったら

そりゃしんどいよね

 

ダイヤモンドザイ 10月号

福地桃子さんがただただ可愛い😄

内容はいつも通り

特に目新しいものはなかったです

 

海が走るエンドロール 5巻

名作

超名作

 

主人公の複雑な心中を

美しい絵で描いた素晴らしく素敵な作品

全国民が読むべきかな

 

ここ数年で

めちゃくちゃ胸がときめいた作品の一つです

 

SPA

後藤真希さんがひたすらキレイでかわいい

葉月つばささんのグラビアも良かったです

 

ジドリの女王 3巻

この作品おもしろいんですよね

今号は主人公が山の中でハイハイをしているようなポーズを取らされて

あんなことやこんなことをされています

もしかしたら

この作品の新刊を一番楽しみにしてるかも

佳作です

 

刷ったもんだ  10巻

すごく楽しいお仕事まんが

今回は推しごと?

コスプレして売り子さんをする話

おもしろかったです

 

すごくほっこりさせられる作品

大好きです

 

サクラ、サク 8巻

思いがすれ違い

キュンキュンさせられる作品

ただちょっとくどいかな

 

それでも

いいっちゃいいんですけどね

っていうか

それが狙いなんだろうなって思います

 

片田舎のおっさん、剣聖になる 4巻

おもしろい作品

おっさんのキャラがかわいい

すっごく強いのに

偉ぶらないのが素敵

楽しい作品です

大好き

 

ぼっち・ざ・ろっく 6巻

ひたすらかわいい作品

最近は4コマまんがってあまり読んでないけど

この作品は4コマですね

 

このまんがを読んでると

重いマーシャルを運んでいた頃の

腰の痛みを思い出します

 

まだ最後まで読みきれていません

 

魅力的な人になるためのヒント

斎藤一人さんの本

お弟子さんたちのインタビューも載っています

すごく勉強になりました

 

ふわふわ

人生を送っていく上で素晴らしいキーワードだなって

人当たりが良くなったせいか

8月はクレームをほとんどもらわなかったかな

 

私的にはめちゃくちゃ役に立ちました

 

ビッグモーター DJSODA エッフェル塔視察

この記事を書くにあたって

自分のXを読み返していたのですけど

  • ビッグモーター
  • DJ SODA
  • エッフェル塔視察

について言及してることが多かったです

8月も色々ありましたね

 

正直、1ヶ月前に読んだ本の内容とか

思い出すのがしんどかったりするので

1週間か2週間に一度記事にできればいいかなって思ってます